人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくなってきましたよ~♪

前回、詰めて植えすぎたので、朝顔の苗を移植したのですが、それからどんどん成長して・・・

大きくなってきましたよ~♪_d0061464_9543472.jpg


こんな感じです。元気よく育っていますよ~☆

そして、移植した苗の方も、ちょっと心配だったのですが、しっかり根付いたらしく、成長してきました。

大きくなってきましたよ~♪_d0061464_9554871.jpg


葉っぱの形が少し変わっていますよね~☆どんどん大きくなってきていて、成長が早いなぁ~と思っています。

大きくなってきましたよ~♪_d0061464_9571036.jpg


アップでみるとこんな感じ。今のところ、アサガオはまだ、虫の被害はないみたいなのですけど、ひまわりちゃんはやられちゃってます。

大きくなってきましたよ~♪_d0061464_957575.jpg


誰よっ!私のひまわりちゃんを食い荒すのはっ!(怒)と、葉っぱを裏返してみると、ぴょん、と小さなバッタが・・・・

また、今年もおんぶバッタの被害に合いそうな、私の庭です。

大きくなってきましたよ~♪_d0061464_9591743.jpg


これ以上、鉢を増やさないようにしなくちゃ~☆☆殺虫剤はかわいそうなので、「よもぎ酢液」を散布することにしました。

おんぶバッタ、かわいいんだけど、憎たらしいわ・・・・・
by yoko66t | 2005-07-04 10:03 | アサガオかんさつにっき
<< ラベンダーを求めて・・・ 大神ファームにて >>